ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

Ritz Carlton Marina Del Ray Spa初体験、誕生日プレゼント

こんにちは。誕生日のお祝いに初!リッツカールトンの中にあるスパで贅沢な時を過ごしました。

入ってすぐ、すごく高級感溢れるロビーやシャワールームが続きます。

こんな高級なスパには来た事ないので、恐縮しつつも指示に従い、バスローブに着替えトリートメントルームに着きました。

担当者の方が、今日使うオイルやクリームを一つずつ手に取ってくれ、匂いやアレルギーがないか確認してくれます。

暖かい台に乗ると、膝に足置きがあり、気持ちのいい重みのブランケットに包まれました。暖かさと心地よさに既に寝てしまいそうになります。

心地よい音楽が流れる中、脚から始まり、徐々に首までゆっくりゆっくりマッサージされます。筋肉が緊張していると言われました。

とにかく、たくさんホットタオルやシーツを使っ使い、何度もオイルを塗り込んでは落としていきます。まるで、それぞれのオイルが、悪いものを吸い出して、それを気持ちのいいタオルで取り除いてくれているみたいです。

まさにデトックス。

終わったら、スチームルームなどもあるのですが、プールサイドで少し休憩しました。

本当はプールに入りたかったのですが、少し寒かった事と、せっかくのボディオイルが落ちてしまうのがもったいなかったので(笑)、ずっとプールサイドで休憩。もらったナッツなんかを食べてました。

実は午前中引越しの片付けを進め、お昼に家族で近所のシーフードレストランへ行き、その後公園へ行った後日系スーパーで買ったケーキ(スライス)でお祝いしてもらいました。

日本の家族からもお祝いのメッセージをもらい、心から感謝。特に大変な難産で産んでくれて母に感謝です。