ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

猛烈なアレルギー攻撃!半年近く悩まされ

こんにちは。

アメリカ在住Coryです。

 

もう本当に1月にCovidにかかってから、そのまま風邪ー>花粉症ー>喘息ー>気管支炎・鼻炎、とずーーーーーーっと息苦しい日々が続きっぱなしでした。

 

正直Covidのせいで免疫が落ちているのかなと思っていたのですが、どうやら花粉症がめちゃくちゃひどい年らしく、それがあらゆるトリガーとなってこの散々な状態を引き起こしていた様。

 

喘息のステロイド、抗生物質、点鼻薬、目薬、鼻うがい、、等。

 

さらには、使っていた点鼻薬の一つFlonase(アンチヒスタミン)がひどいドライノーズを引き起こすのを知らず使っていたので、夜中に目が覚めるくらいのドライノーズになってしまいました。

 

夜中に起きて、鼻うがいで泣きながら鼻洗浄をしている時「もう嫌だ!」と叫んでしまいました。呼吸器官がうまく機能していないと本当に頭がぼーっとしてしまって機能しない上、常にどこかが痒くて痛くてぜーぜー言っている。。。

 

さらに、ガーデナーの人たちが作業をしている脇を通ったり、車の窓を開けている時に排ガスを吸ってしまったりすると本当に咳が止まらない。

 

極めつけは、旅行先でひどい鼻炎と花粉症に悩まされ一晩中寝れなかったことです。

もう何か対策をとろうと思います。