ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

オミクロン株、ワクチン4回も接種したのに激しい反応

こんにちは。

アメリカ在住Coryです。

 

ついにコロナに罹ってしまいました。しかも、家族全員ほぼ同時に。。。

 

娘ちゃんが熱が出て、頭が痛いとずっと寝ているので、水やアップルジュースをあげたりしていましたが、だんだん相方殿の体調も下り坂に。そして少しおいて私も悪寒がしてテストしたらコロナで。

(いやー、もうホントオスカーの時期っていつも風邪とかインフルエンザとか罹っている気がする。)

 

まず悪寒。これは大きな熱があるなあと予想がすぐ出来るレベル。そして、熱の次に来たのは頭をぎゅーっと締め付ける様な大きな頭痛。最初は、なるべく発熱して薬を飲まずに過ごそうと思えどアセトアミノフェンが手放せず。

 

寝ても起きても頭痛がひどく、出来る事は頭を少し高くしてぼーっと空を見る事だけ。2日間に渡って38.5°以上の高熱が続き、食欲はあるけど吐いてしまうので、ほとんど水とアップルジュースのみ。

 

3日目にしてようやくゆっくり歩ける様になりました。。。最初に作ったのは抗炎症効果のある、ターメリックチャイ。めちゃめちゃ美味しくて2杯もお代わり。

 

現在10日目。

味覚や嗅覚への影響はなかったですが、頭のモヤがとれない感覚がずっとあり、若干気分も落ち込んでいます。

 

皆さんも、ワクチン打っていてもこれだけ症状が出る事があるので、どうぞお気をつけ下さい。。。