ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

アメリカのハロウィーンの様子 ‘22

こんにちは。

アメリカ在住Coryです。

 

昨日はハロウィーン。朝学校で行われたパレードへの参加に始まり、夕方からの幼稚園のお友達のtrick or treatまで大忙しの一日でした。

 

朝。まず仮装して学校へ行き、そのまま裏の門からパレードを見る為に学校の校庭へ。この時長蛇の列で20分位並んでから入れ、さらに入っても既に大勢の人がいて、皆背の高いアメリカ人の親達なので子供の姿なんて見えやしない。本当脚立でも持ってくればよかったです。🪜(後半キッズの集まる場所を見つけ、写真をたくさん撮れました。) 

 

「パレードの時、ママいないかと思った。。」と娘に言われ、ごめんねー!という気持ちに。ママは、ごった返しの裏で飛び跳ねながら見ようとしてたのよー!🤣

 

そうこうして家へ帰り、仕事をしてからまた今度は幼稚園のお友達のトリックorトリートへ。彼らはBeverly hillsの地域に住んでいるので、家もデコレーションが多いのです。

 

明かりのついている家へ行ってtrick or treatと子供達。バケツ山盛りのキャンディを🍭もらって帰りました。

 

このtrick or treat。自分達だけで行くと結構勇気がいる行事。何せ全く知らない人の家に押しかけるのですから。近所顔見知りの場所ならまだしも、住んでいない地域のはグループがいいんだなと学びました。

 

最後に立ち寄った家では屋外パーティーが行われいて、何と家のサイドをホラーハウスにしていました。中に入ると、衣装を着たお化け達がたくさん。この本気度に私の方が叫びまくってしまい、娘っ子と娘っ子こお友達に若干引かれていました。。。(汗)

 

普段運動不足な上、暗いところで歩き回るのでとても疲れたー!これでやっと一息つけます。

 

f:id:simpleandpeaceful:20221102034206p:image

 

#アメリカ#ハロウィーン