ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

10kg減のダイエットの定番食、ありとあらゆるダイエットレシピを見て行き着いたレシピ

こんにちは。

アメリカ在住Coryです。

 

私が過去に試して10kg落とした時の定番食について書きます。

大戸屋のばくだん小鉢レシピ

これは、マグロの刺し身、オクラ(冷凍)、長芋(これもすって冷凍)、卵黄をわさび醤油で和えた物。タンパク質のバランスがいいのと結構腹持ちがするので、とてもいいレシピです。マグロも冷凍、オクラも長いもも小分け冷凍を作っておくと、楽です。卵黄は、私はうずらの卵の方が量的にグッド。

 

鍋レシピ

結局、一番ラクで効率良く痩せれるのはなべレシピという結論に。スープでお腹も膨れるし、野菜やタンパク質も豊富。味もキムチ鍋、豆乳鍋、出汁鍋、味噌鍋、トムヤム鍋など同じ具でも全く違う味に出来ます。白菜は先に切って置く、鍋の具材をまとめておくなどを週末すると平日楽です。

 

スムージー

いつも作るスムージーは、冷凍バナナ、青汁パウダー、豆乳、プロテインパウダー、たまにリンゴも。と至ってシンプルです。材料が多くなると続かないのが分かっているので、できるだけ取りたい栄養素を厳選して作る様にしています。

 

これまで、16時間ダイエットや、完全糖質制限ダイエット、一日一食ダイエットや、酵素ジュース、一日断食など、いろいろ試しました。

 

結局メディアの提供してくれる情報を実際試して、自分に合う方法を見つけるしかないんですよね。私の場合、

 

白湯

10:00 スムージー

昼野菜とタンパク質 (省く時もあり)

16:00 ダイエット食

 

で落ち着きました。一日2食、低糖質、低塩分、低脂肪を心がける以外は、好きに食べる様にしています。