ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

アメリカのインフラ業者との闘い。インターネットは止まり、電話番号の移動も混乱。おまけに勝手に害虫駆除も進まない。

こんにちは。アメリカ在住のCoryです。

今日は朝からもう何てこったいな日でした。

 

朝から害虫駆除会社に起こされる

まずオポッサムの駆除業者が「勝手に」朝押しかけて来て、家の床下に謎の白い粉を散布。大家さんも依頼していないのにどういう事?となり、慌てて近所のコーヒーショップに避難。1時間程外で過ごして戻りましたが、大家にすぐ連絡。本当どういう事なのか訳が分かりません。

 

電話番号の移動が出来ない

Google Fiがすごく高くついたので、T-mobileに戻したのですが、番号のポートアウトに手こずっている様で、24時間経っても仮の番号のまま。3回程カスタマーサポートに連絡を入れましたが、そのうちオリジナルの番号に戻るよ、と言われるだけ。電話が繋がらない状況が一日以上続くのはかなりストレスフルです。

 

インターネットが止まる

SpectrumというサービスからFlontierという高速インターネットに切り替えたのですが、業者さんが来て、数時間後に止まりました。。二人共家から仕事しているので、ネットがないのはかなり困る。。。それでも最短で二日後にしか来れないそうで。

 

義理のお母さんは、害虫駆除業者の巻いた粉の舞う部屋にいても、マスクもせず「騒ぎすぎよー。」とかトンチンカンな事ばかり言う上、この騒ぎの中どうでも良すぎる近所の犬の写真とか見せて来る。(もう、これ以上イライラさせないで。。。) 業者に電話中にもパニくって変な質問ばかりして来て。何だろう、本当に疲れが溜まった。。

 

もう一秒でも早く寝たい。そんな日でした。