ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

夫婦喧嘩の後の感情

こんにちは。

 

今日久々に大きなケンカをしました。きっかけは運転中の話かけ。

 

反対方向からポリスの車が来たので慎重に運転しようとしたんですが、隣からパパに「ポリスがいるよ、気をつけて。」と何度も言われたせいで、パニックになり。左折しようとしたらちょうど歩行者がやって来て。。。

 

もちろん、だいぶ手前ですぐ止まったんですが、それでもポリスの目の前で起きた事。何かいちゃもん付けられたら嫌だなーと思っていたら、通り過ぎてくれて一安心。

 

私は昔から運転中に話しかけられるとすぐ集中が切れてしまうタイプ。決してパパのせいではないんだけど、「だから、運転中は話しかけないで!」とケンカに。。。

 

こうなるとなかなか引くに引けないケンカが勃発します。

 

私は、一旦頭を冷やす為にスーパーへ。大好きな食べ物を買い込んで戻って来た時、悪かったなという感情が噴き出しました。

 

美味しそうだったチーズケーキをあげて、謝って何とか一件落着。。。

 

ケンカの時ってその場を離れるのが一番いいのと、自分のダメな部分を受け入れる器の拡大が必要とひしと感じた出来事でした。