ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

初めて家でお家サウナやってみました。

こんにちは。

 

アマゾンでポータブルサウナを見つけ購入してみました。

 

イメージ図:

 

f:id:simpleandpeaceful:20220126153848j:image

 

うちのバスルームでは、ポータブルサウナで折りたためるものしかそもそも入らないのですが、見た目より大きく結構移動に苦労しました。ただ、収納は簡単なので思ったより好印象です。

 

レベル9でジッパーを閉めるとかなり高温な印象。汗か水蒸気か区別がつかないのですが、15分入って、水シャワーを3回繰り返すと、心拍数が上がるのが分かります。

 

直後は結構ダラっとした気分で、炭酸水をば。

f:id:simpleandpeaceful:20220126154549j:image

 

ただ、お風呂の気持ちよさと便利さに比べるとどうなんだろう。手間を考えれば圧倒的にお風呂ですが、寒暖の繰り返しをするとなると、サウナ。オプションがあるのは有難いです。