ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

心機一転 部屋の片付けとリノベーション

こんにちは。

 

最近、少し引越しを考えた時期がありました。小学校区が良く庭がある場所で、家賃は上がりますが今後上昇していくであろう家賃対策に今のうちに引っ越して置くのも悪くないと考えたのです。

 

結果、デポジットを交渉した事で他の人に渡ってしまいましたが、いい勉強になりました。同時に、YouTubeで様々なホームRenoの勉強をしたので、どうせなら今のアパートのリノベーションをしようと考えました。

 

ノートとペンでラフなアイデアを書き出し、ホームセンターに行ってペンキやブラシを購入。

 

結果、$500程かけて下記を変えました。

-冷蔵庫やストーブ、バスタブの掃除。(Task Rabbit)

-キッチンカーテン(今までレースだけだった。)

-表面のペンキの剥がれている場所をオフホワイトにペイント。

-壁にタイル柄のシールを貼る。

-竹の洗剤置き。

-使用頻度の少ない機器の片付け。

-コーナーの物置。

-新しい大きなボードを設置。

-タオル掛け。

-外の観葉植物🪴整頓。

-いらない物や期限の切れたものを捨てる。(一番大きい) ゴミ袋10袋。

 

正直、物を減らすのが一番大きな整頓術だと気づきつつ、初めて家具やキッチンのペイントをして面白かったです。

 

f:id:simpleandpeaceful:20211221090512j:image
f:id:simpleandpeaceful:20211221090725j:image
f:id:simpleandpeaceful:20211221090722j:image
f:id:simpleandpeaceful:20211221090515j:image