ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

アメリカの行政の欠点

f:id:simpleandpeaceful:20210624011231j:imageこんにちは。

 

今日は、主人のアメリカのパスポート作成にUSPSに来たのですが、現在コロナで他のロケーションが閉まっている都合で、空港の近くまで来る必要がありました。

 

ところが着いてびっくり。

 

300m以上のラインが出来ていて、周りの人に聞くと3-6時間待ちらしいのです。えーーーーー!確かに皆さん椅子を持って来たり、食べ物を持って来たり。何だこりゃ。私の前の方は赤ちゃんが3ヶ月とのこと。車に旦那さんと赤ちゃんとで待っているらしく。

 

ほとんどの人達がラテンアメリカからの方達で、電話で大きな声でスペイン語で話したり、列で待っている人達同士で話したり、コンサート会場の様です。

 

空港に近いので、頭上をいろいろな飛行機が通って行きそれを見ているのは楽しいのですが、だんだん陽が昇って来てかなり暑くなって来た上、仕事もあるし3時間待って帰ることにしました。

 

何でこんな効率が悪いのでしょうか?いいところはいいんですけどね。。。

 

f:id:simpleandpeaceful:20210624011220j:image