ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

長年悩まされた肝斑が本当に消えてきた アメリカのオンラインサブスクサービスMusely

こんにちは。

 

長年肝斑のシミに悩まされて来ました。レーザーに行って、$1500以上使っても結局は戻ってくる肝斑。。。鏡を見る度になんだか女の旬が終わってしまったかのような気持ちになって、だったらスキンケアなんてどうでもいいやと思うこともありました。

 

よく広告で見る、これで肝斑が消えた!なんていうのを見つつもなんだかうそくさいなあという印象が先行して、特に何もしない日々。

 

そんな時、インスタグラムで上がってきた広告の一つをなぜかクリックして見つけたのがMuselyでした。気になった点は、アジア人の皮膚科の医師がオンラインで処方箋を書いてくれる肝斑ケアということ。

Musely FaceRx | Prescription Anti-Aging Made Simple | Start Your Online Visit Today

 

アプリで正面、右、左の写真を送って、実際のドクターが処方箋を書いてくれます。いわばオンライン皮膚科。いくつか質問に答え、Dark Spot Creamというクリームを処方してもらいました。(成分を確認すると、高濃度のハイドロキノンが含まれています。)

 

郵便で受け取ったクリームを使い始めると、翌日からなんとなーく効果を実感。同時に肌が赤くなっているのを確認しました。一部のレビューを見ると、これをネガティブな点として書いている人もいました。自分の意見としては、これまでレーザーなどもやってきてこれくらいの赤みだったら痛みもないから気にならない程度。

 

今現在、2週間程度使用を続けています。うーっすらとしか消えてはいませんが、分かるのはコンシーラを塗った時完全に染みが隠れているー!!これだけでもとても嬉しい。あと、手の甲にも現れていた染みにも塗っています。薄くなっている気も。

 

肝斑ケアは、飲み薬を一緒に処方されるのが気になっていました。飲み薬は全身にまわるので、副作用もある。でもクリームは局所的なので、できればクリームの肝斑対策がいいなあと思っていたところ、このサービスを見つけました。継続して使用してみようと思います。

 


シミュート SIMUTE ハイドロキノン トラネキサム酸 ビタミンC誘導体 配合 美白クリー

ヴィワンアークス【医薬部外品】1本30g1ヵ月分

KAYUTE HQ Crysta 純 ハイドロキノン クリーム 5.1% レチノール シカ セラミド フラーレン 保湿 無添加 日本製 20g