ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

ドタバタな一週間、自分を持ち直す努力

こんにちは。

 

ドタバタな一週間が過ぎて心が少し落ち着いて来ました。最近はほんとうに身近な友人や家族の支えに感謝する日々です。

 

自分のケアをつい怠ってしまい、イライラしたり日本とずっと電話をしたりして、自分の家族へ迷惑をかけたりもしました。いつもの悪い癖で自分を責めたり、リラックスなんてしちゃいけないと言い聞かせ続けましたが、知り合いのお婆ちゃんからアドバイス。とにかく休みなさいと。あなたが倒れたらどうするの!と叱咤激励されました。ありがとう、ばあちゃん。

 

心が弱くなると、いろいろな事がネガティヴな眼鏡を通してしか見えなくて、ますます自信を減らす事になります。普段できていた事が急に自信がなくてできない様になってしまったり。

 

今はちょっと美味しいものを食べて、くつろぐ様にしています。ここ最近食べたものとしては、ハンバーグ、エビフライ、アジフライやローストビーフサンドイッチなど。。。太りそうなものばかり。(笑) 一応18時間断食のスケジュールで、一日6時間以内の食事にしていますが、食べ過ぎだわ。しかし、こんなにいろいろな日本の物が食べられるロサンゼルス、本当にすごいです。