ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

ついに到来。アメリカ幼稚園のお弁当と持ち物準備

こんにちは。

 

ついに娘っ子さんプリスクール(幼稚園)への準備のカウントダウンが始まりました。

 

デイケアの時は、本当に手ぶらでおむつと着替えくらいは持っていけばいいくらいだったのですが、今回は昼寝用のキットなども用意する必要があるそうです。そして、お弁当。。。ああああああ!やはり私は日本人。アメリカ人の幼稚園児が食べる弁当の内容なんて分からんぜよ。かと言って周りの子にバカにされたりしたら嫌だなーとも思い、ググってみました。すると、下記のメニューが人気のようです。

 

ーふりかけご飯

ーパンケーキ(冷凍で小さいやつ)

ーチキンナゲット

ーミートボール

ー豆腐炒め

ーブロッコリー

ーグレープ

ーりんご

ーストロベリー

ーバナナ

 

よしよしこれなら何とかいけるかもしれないぞ。。。

 

他にも持ち物の内容が

BELONGINGS
Your child’s cubby, lunch box and additional belongings will stay in your child’s classroom at all times.Your child should only bring necessary items to school to limit the number of items coming in and out of the school daily.
Items should be limited to the following:


• Weather appropriate clothing and closed toed shoes (no laces)

   天候に適した服装
• Extra clothes & shoes to store in cubby

 予備の服や靴
• Lunch box

 お弁当
• Water bottle

 水筒
• Bedding (crib sheet, blanket)

 昼寝のシーツなど
Please refrain from bringing excess items, such as toys, watches, bracelets, hats, etc.

 

りょ、了解致しました。これらすべてに名前付けをするのでお名前シールを作ったのにどこに入れたやら。(こういう時自分のだらしなさをあらためて認識。)

 

今日は、Offer Up(アメリカの中古売買サイト)で車で30分のところの方から$50でたくさんお洋服とか靴とかジャケットとかを購入してきました。

まあ、新年からのスタートなので、じっくり準備します。