ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

アメリカ、コロナで自宅待機中。子供とのふれあいとダイエット

こんにちは。

 

アメリカで自宅待機令が出てから約2週間。デイケアも2週間お休みだったので、感覚では3週目になります。

 

幸い数ヶ月前に転職して自宅でできる仕事をしているのですが、仕事に対する不安は周りからも聞きます。Uber driverをやっていた隣人は、生活が大変だとこぼしていました。

 

物も人も全てが活動を休止した静かな地球。

 

そんな中、先週まで強めのストレスを感じていたので、非常用に購入したお米を土鍋で炊いたりして、食でストレス発散をしていました。もちろん、体重は一気に2.5kg増。まあ、食べるだけで動いてないのでそりゃそうですよね。

 

改善策として、今週は下記のスケジュールを立てました。

 

一日のスケジュール:

 

-朝6:45に起床、シャワー、メイク、ストレッチ、瞑想。

-洗濯機オン、とりこみ、畳む。

-さ湯を飲みながら、ブログを書いたり、勉強をする。

-オートミールとコーヒーの準備。家族を起こす。

-味噌汁とご飯を作る。

(これがあると一日落ち着いていられる。余裕のある時は夕食も作ります。ランチは、通常オープンサンドイッチで、ハムやきゅうり、ベーコンや卵をパンに乗せ完了。)

 

9:00〜仕事(バイクデスクで脚の血流も流す)

 

午後は娘ちゃんと遊ぶ。映画を見たり、マグネット城を作ったり、本を読んだり、人形で遊んだり。本を読んだり、疲れている時は時々昼寝も。(笑)

 

本当は朝、ジョギングを取り入れたいのですが、なんとなくまだ行けていません。この前、Squat Magicという器具をrefurbish価格で購入したので、これで時々スクアットをしています。全体的にあと5キロ落としたいと思っているので、本当は食事制限をしたほうがよいのでしょうが、今自宅待機の中、ストレスからか美味しいものを作りたくなる、そして食べたくなる!できるだけ起きている時間を長くして、炭水化物を控え、血糖値の上昇を防ぎたいところです。

 

f:id:simpleandpeaceful:20200408023934j:image
f:id:simpleandpeaceful:20200408023926j:image
f:id:simpleandpeaceful:20200408023930j:image