ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

Viome マイクロバイオームの検査をしました。結果編

こんにちは。

 

先日行った腸内のマイクロバイオームの検査の結果が来ました。

 

結果を見ると、驚く結果が。私がこれまで試していた血液型ダイエットとかぶるところもあれば、全く違うところも。そして、何よりも、腸内の細菌のバラエティが少ないということが分かりました。ストレスのせいか?

 

f:id:simpleandpeaceful:20181020065831j:plain

 

自分の体に合った食べ物や、逆に合わない食べ物をマイクロバイオームのDNAから伝えてくれます。私のスーパーフードは黒豆やセージ、ラディッシュやかぼちゃの種、ターキーだそう。これからは、これらを組み合わせたレシピを日々取り入れようと画策中です。意外だったのは、リンゴ。毎日リンゴを食べるようにしていたのですが、食べない方がいい食品にカテゴリーされていました。

 

f:id:simpleandpeaceful:20181020070132p:plain

Apple (medium, organic)
Fruits & Grains
 

Why Apple (medium, organic) is Avoid for You
Your microbiome contains apple stem grooving virus, which is known to cause disease in apple. Since plant viruses in the microbiome could potentially cause inflammatory symptoms in humans, it is recommended you avoid apple.
 
どうやら、リンゴを食べると炎症を起こすそうです。
 
今まで自分が健康のためにいいと思って食べていたものが、実は体に合っていなかったということを知ることができたのは大収穫。このテストは一年に一回進められているので、これからも継続して行いたいです。(ちょっと高いけど。。。)