ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

アメリカでショッピングをする:我が家の買い物ルーティン

こんにちは。

 

我が家は、Amazon Primeのクレジットカードを使って、毎回AmazonやPrime Nowの買い物は5%のキャッシュバックをもらっています。なかなか5%の還元率のカードはないので、うまくAmazonに抱え込まれつつ、恩恵にあずかっています。

 

でも、塵も積もれば。時々どかんと大きなキャッシュバックをもらえるので、Amazonカードはとても満足しています。さらに嬉しいのは、Whole Foodsで買い物をしても5%のキャッシュバックがあること。最近GroceryはほぼPrime Nowのネットで済ませてますが、Whole Foodsの365オリジナルブランドはTrader Joe'sなどとほぼ変わらない値段なので、助かります。

 

直接店舗へ行く買い物は、主にTrader Joe'sと99cents storeです。99 cents storeとはアメリカの100均ですが、時々掘り出しものを見つける事ができるので、ハロウィンやクリスマスなど、デコレーションが必要な時や食器やペーパープレートなどを購入する時に使っています。

 

さらに、以前記事にもしましたが、Let goというオンラインのフリマアプリを使うこともあります。今までの一番の掘り出しものは、やっぱり娘さんのToy Kitchen Set。定価恐らく$100以上の品が$20でした。

 

一番最近は日本のAmazonで欲しかったマッサージ機を購入。骨盤をマッサージしてくれるという優れものなのですが、定価は15,000円。

 

パナソニック エアーマッサージャー 骨盤おしりリフレ ビビッドピンク EW-NA75-VP

パナソニック エアーマッサージャー 骨盤おしりリフレ ビビッドピンク EW-NA75-VP

 

 

これを、Amazonページの中古の価格を確認して、半額で購入しました。 いくつかパーツはありませんが、送料を考えると半額でちょうどいい買い物ができました。到着が楽しみです。