ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

なんでもっと早く買わなかった?ルンバと食洗器 家事の自動化を目指します。

こんにちは。

 

最近は一歳半になる娘っ子さんのお世話をしながら、日々床に落ちた離乳食を拾い、拾いながらテーブルに頭をぶつけ、その反動で水がこぼれるというループを継続中です。もうそろそろ学ばなければ。。。

 

そんな中、ついに重い腰を上げてルンバと食洗器を一気買いしました。

食器洗いは特別嫌だと思うタイプではありませんが、食洗機を絶賛されている方のブログを見つけ、読み進めるうちに家も家事の自動化を真剣に考えるようになりました。

 

ルンバはボスの家にあって使っていなかったものをお借りして、数日テストラン。すると、相方殿がとても気に入り購入になりました。食洗機も最初は懐疑的な目で見ていたのですが、使い始めるととてもきれいにぴかぴかになるので、気に入りました。

 

洗濯機も小型のものを買ったのでそれでいつでも洗濯ができ、食器は食洗機、掃除はルンバ、買い物はPrime now。疲れた時は、外食に行くと高いのでyelpなどでデリバリーを頼みます。徐々に浸透している家事の自動化。次は乾燥機が欲しいなあ。。。