ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

アメリカの中古品サイト Let Goを使ってみました。

こんにちは。

 

今日は、アメリカの中古品サイトLet Goについて書きます。

 

子どもがいると、一時的におもちゃやウォーカー、ジャンプする椅子、などその時の成長に合わせたグッズが必要になってきます。特に、おもちゃ。おもちゃは新品で買うと高価な上、子供が気に入らなければそのままお蔵入りなんてことも。

 

そこで、経済的なオプションとしてリサイクルサイトでこれらのものを購入することにしました。最近、プレイデートに行った際子供用のキッチンを娘っ子さんがえらい気に入っておられたので、Kids Kitchen Playなどの検索で探すといくつかヒットが。自分がピックアップに行ける範囲を決めて、その範囲で検索をかけてくれるので、自宅から10マイル以内の人を探せます。

 

その中の一つ、$60でおもちゃのキッチンセットを販売している方がいました。どうやら貸倉庫に入っていたようで、もう売りたいらしく。そこで、値引き交渉開始。これまでの経験で、大体の方が値引きに対応してくれたので今回も。すると、なんと$20で譲ってくれることになりました。感謝!(すごくぶっきらぼうな人だったけど粘ってよかった!)

 

相方殿に貸倉庫へとりにいってもらい、汚れていたのでアルコールワイプで隅々まできれいに拭いて、ついでもらってきた食べ物のおもちゃも食洗器にかけ、完成!ペンキの色がところどころ落ちていたりするけれど、全く問題ないコンディションです。

 

Let GoではこれまでにもJumperooや加湿器、ダイパーテーブルを買いました。どれも中古品なので新品価格の2割程度の値段です。 

 

UberやPostmates、Primenowなど、日々シェアリングエコノミーの恩恵を感じていますが、let goも大のお気に入りです。