ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

健康とダイエットを考えた食生活について

こんにちは。

最近、体重が気になります。あと3kg減ったら健康的な適正体重です。

 

そこで、健康とダイエットを兼ねた食生活を考えてみました。

 

朝:にんじんりんごレモンジュース&ハムエッグサンドイッチ

ブレンダーに、にんじんと皮つきのオーガニックリンゴ、レモンジュース、ココナッツオイル、そして塩を入れてジュースを作ります。ジューサーで作らないのでつぶつぶが残りますが、食物繊維もとれるし結構満腹感もあります。これを飲むようになってお通じもよくなりました。ハムエッグサンドでプロテインも補給します。

 

昼:味噌雑炊 or サーモンサラダ

昼は炭水化物をとってもいいことにしています。味噌とわかめ、鮭や卵などを入れて、ラー油も数滴垂らします。これをすると、味に深みが出てとても美味しいです。もしくは、グリルドサーモンとサラダ。

 

夜:ボーンブロススープ 

ターキーで作ったボーンブロスに玉ねぎにんじんセロリブロッコリーなど追加。お腹が空いている時は、鍋やミートボールなどのプロテイン中心に食べます。

 

スナックとして、カットしたセロリやチーズキューブを持ち歩くこともあります。日々の心がけで少しずつ健康的に体重管理ができたらいいなと思います。