ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

産後の仕事復帰

ご無沙汰しています。

11月の中旬に、約3か月半の産休を経て仕事復帰(今のところ週に3日)。だいぶ妊娠前の生活に戻ってきました。

最初仕事復帰の日は、どうなってしまうんだろうと緊張していたせいか、案外すんなり仕事をして帰りました。(昼にビデオチャットはしましたが。)きっと想像の方がきびしく考えていたのだと思います。もちろん、大好きな大好きな赤ちゃんとパパと一日中離れるのはとてもとても寂しいですが、お金の不安に押しつぶされそうになりながら、銀行残高をびくびくしながら見る生活よりは、こちらの生活スタイル方が健康的だと思います。

ともあれ、初日は搾乳機を忘れてしまい、初めてトイレで手で絞ってみました。これがなかなか出ないでない。張って痛かったのはとれましたが、1ozも搾れなかったのではないでしょうか。

帰りは帰りで渋滞。これは久々だったので少し疲れましたが、何とか帰宅。ベイビーさんも、ちょうど夜のねんねの前だったので、おっぱいもあげれて、Bondingできたので、ほっと一息。

意外と男脳な自分の性格に少し驚きつつも、あらゆる準備をしながら、ベビさん、パートナーと過ごす時間をなるべく確保できるようにしていければなと思っています。