ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

アメリカ 洗濯機購入


アメリカのアパートは、大抵洗濯機は共有、もしくはついていないお家も多いかと思います。

今住んでいるところは、6世帯で一台ずつの洗濯機そして乾燥機を共有。一回ずつランドリールームへ降りて行って使って来ました。

洗濯が完了したらすぐ乾燥機へ移動させないと、お隣さんから嫌な顔をされてしまったり、クオーターでしか動かないので銀行で¢25に換金したり、さらに共有場に置いてある洗剤の減りが早かったり、と結構神経を使ってきました。


今回思い切って、小型の洗濯機に投資してみました。

{9AA40AA6-8E7E-41B0-83DA-855735E30C27}



これはいい買い物だったと思います。後付けなので、一回一回水道の蛇口、電源🔌、排水ホースを繋ぎます。最初、排水のホースをきちんと止めていなかったせいで、床が浸水しかけたりしましたが、その後は快適。


{AE9A31F0-D0DD-467F-88F4-0AFFF91F1104}



さらに、カリフォルニアは乾燥しているので、室内に干しても、扇風機を当てたら3時間くらいで洗濯物は乾いてしまいます。


物干し竿(英語でExtension rod)といくつかハンガーを買って来て、干したらとりこみ、干したらとりこみ。いつでも洗濯機が回せることに、すごく喜びを感じました。ラブ