ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

9w6dの様子

今日は9w6dの検診日です。

 
まだ普通の産婦人科ではなく、不妊治療のクリニックです。
 
とにかく検診日の前日は緊張がMAXに。。。なかなかlet it beの心境になれません。
 
ちゃんと大きくなってなかったらどうしよう、心拍は?形は?といろいろなブログと本で得た知識で安心するのではなく、もっと不安になる日々。
 
うあー。
 
そして、朝9:45クリニック到着。
 
いつものホットココアを飲んで気を紛らわせます。そして最初は採血。普段優秀な左腕がぶすぶす刺され続けて回復しておらず、仕方なく右手にぶすり。はー、いつもホットパックのお世話になります。
 
そしていよいよ超音波。今日は年の瀬ということもあってドクターは不在。NRの方でした。
 
超音波を下から入れられ、最初あまりよく見えなかったのですが、そのうちだいぶ大きくなってた赤子さま発見!思わず"Oh my gosh"と呟いてしまうくらい驚きました。
 
お腹にいるのかいないのか全く分からない状況で、この超音波の何と有難いこと。ちゃんと卵嚢胞も見える。
 
{2C9043F5-3B42-49C2-B0EA-47842B6FD1AC}

この数週で28mmでサイズ良し。心拍も178bpm。ふえー。驚きびっくりのみしか出て来ません。
 
ところで、気になっていた卵巣のサイズ。右はまだ大きな嚢胞が弾けておらず、5cmの大きさ。左も同じくらいの大きさだけど、大きな嚢胞はなさそう。
 
まだジム解禁にはなりませんでした。ますます歩かない日々が。。。でももう卵巣をあまり刺激したくないので控えます。
 
いよいよ来週は恐怖のNIPTです。こわいよー。