ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

オアフ島ワイキキを観光

オアフ島二日目:Sep/12/16


今日は、午前中は仕事で午後から自由時間です。ホテルは15階にあったので、窓を開けると非常にいい景色が広がります。


{08EE8F79-C070-46D2-A161-4B95C0DB8885}



初めての土地でちゃんと運転をして仕事できるのかかなり不安でしたが何度もメールをチェックして、工程をおさらいしていたので、何とか無事進めることができました。

 

{F7319CF9-38A1-4BD0-BF4A-E3D7CC8ACDB3}

少し緊張が緩んだのか、疲れがどっと来ました。なので少し休憩。緊張しっぱなしの午前中の仕事を終え、午後からはハワイの観光です。でも、ハワイって意外と雨が降ったりやんだりで、とても不安定な天気。とりあえずABCマートというお土産やさんで傘を買って近隣を散策に行きました。

 

{CD936EDC-330F-4AF6-8507-3E66491128A2}

{79C9509A-420E-4733-9577-1190412EEC11}

{6CBCF5D8-426D-4F60-9894-5B037679B033}

Moana Museum等をのぞいて、同じホテルの海沿いのバーでお昼を食べることに。


{253BE8FB-E15A-4D00-9B48-4D9E97E5F7E8}

{E292D565-2C50-488B-9DD8-BD51971FAED1}

{1EEE6EC3-C3F5-442F-B226-4B83D9CA112C}


海の前で立地がとてもいいのですが、すごいスコールが!傘でテーブルを覆っての食事に。その後お会計のチェックをもらおうと何度お願いしても全然サーバーの人たちが来てくれず。すぐ行く、と言われ、他の同僚とおしゃべりをしています。その割に、他のアメリカ人のテーブルには何度も接客しているように見受けられましたが、まあ、仕方がないなと思いつつ美しい景色とサラダに$30払いました。笑)

 

{AF3A2C26-8AD6-40AE-B20A-47BA86F3E325}

その後、目の前のビーチへ行って、とりあえず浮輪を借りてプカプカ浮いて遊んでみました。でも、疲労のためか5分波に浮いていたら気持ち悪くなって岸へ。汗) さらに、久しぶりに海へ行った為底に足が付かない恐怖を感じ、きれいな海は上から眺めているのがいいんだなーと思いました。

{E44A3F31-76A7-4892-869D-AF2FC4E6192B}

{54EF445B-33E1-4553-85DD-3D1DE814C313}

 

その後ファーマーズマーケットなんかを横目で見つつホテルへ戻って休憩。夕方になって、雨も小降りになったのでH&Mで少し買い物をした後、バーへ行ってみる事にしました。

 

{602A5E49-3B54-4383-919F-F738B316B28D}


{38AEFDCE-DFB0-4BF8-BD75-4063E504D70F}

Sheratonホテルの中の生演奏とフラダンスの見られるバーへ。
プールサイドの席が空いていたので、そこに座っておすすめのドリンクを注文。(ココナッツの何かです。)お腹も空いていたのでチキンウィングも頼みました。

 

{18B2E501-8F94-4A09-B474-956816504441}

時々雨がぱらついていて、テーブルも濡れていたりしたけど、プール沿いで、海も見える環境で、とてもロマンチック。ちょっと離れた席にラブラブな日本人のカップルがいてしきりにセルフィーを撮っているのを見つつ、美味しいカクテルとチキンウィングと気持ちのいい風に疲れを癒しました。

 

バーのサーバーさんが、本土へあと一か月したら戻ると言っていたのですが、ハワイに3年ほど住んでいたそうで、”どう?”と聞いたらもうハワイはじゅうぶんみたいなことを言っていました。

 

{8635678F-71D7-4240-B106-DFA306D9111A}

Sheratonの中には素敵なお店もたくさんあって、その中の一つのお店で帽子も購入。その隣に有名なRumfireというバーがありました。

 

実質の初日。意外と強かったドリンクに酔いつつ、ぐったりだったので、ぐっすり寝ました。