ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

Palisades Farmers Market & Los LionesトレイルでHiking

 
へ行ってきました。サンデーファーマーズマーケットです。
 
 
{BD026032-AA58-4929-95BC-F0B106FFDE13}

 

時間としては、朝の10:30。多くの人が買い物をしています。

 

{27A7FABF-4B90-4F29-A777-A1F741E1DC5F}
 
オーガニックのベリーが大体$10くらい。試食したら甘かったです。

 

{48856080-2F46-4E70-A4CD-E2464B3828EB}
 
有機のにんじんやカリフラワーなど。買いたかったのですが現金のみだったので、断念。
 

 

{BF8D30CE-D2F4-423E-99E7-593AD5F8CF4C}
 
各種桃も出ていました。アプリコットもあったりして美味しい!

 

 

{7947D4B1-7E43-4210-A594-3C673D62F33A}
 

 

{1C9EC3CF-224E-49EB-9443-04BEC7048FE3}
 
image

 

 

ある夫婦が冷凍の手作りのスープを販売していたので、購入してみました。

ヒマラヤンレンティルとケールとキヌアのスープ。

翌日ランチに食べてみたら、とても美味しかったです。

 

 

そんなこんなで結局青いマグカップを一つ (David Wheelerさんという作家さんが手作りしたもの。$25)、しぼりたてオレンジジュースを一つ、スープ一つ、半額になっていたWhole Wheatのパンを一つ、ミントを一つ購入しました。合計$40。

 

 

 

{FE9B68E7-017D-4A67-A7D9-28586F8EA397}

 

 

その後、Palisadesのバーガーショップでチーズバーガーを購入。ハイキングの体力用です。 

  

 

 

{633A95C4-6D3C-4332-A864-922C3EA8DEBE}

 

そんなこんなでLos Liones Trailに到着しました。いざ出発!

 

{502274D4-747F-4D83-A9EA-996566C5F8C4}

 

最初結構上るので、きれいな海がすぐ見えて来ました!

 

{6EDEB166-BAF6-4731-95E6-3FD2F7E896C6}

 

こちら側はPalisadesの家がたくさんある方。Santa Monicaのピアが綺麗に見えます。

 

 

{88D44AF2-7DB5-4CF3-AB0D-437FECFD56DE}

 

最終的に、一番高みまで登ることができました。途中で見晴らしのいい折り返し地点があって、そこで引き返す人が多い中、もうちょっと上ってみようという掛け声の元、(もういいんじゃない?という心の声を無視しながら)休みつつ登りました。 

 

下からすごく高くて無理だと思っていた場所に実際立つと、さやわやかな快感がありました。上からの景色ってどんなだろうと想像しながら一歩一歩進み、頂上に着くと、風が静かで、さらにきれいな植物が出迎えてくれました。 登りはまだ着かないか、と心に余裕がなかったのであまり景色にも集中できませんでしたが、帰りは距離感もあり安心感があるからか、景色や思考にフォーカスしつつとてもリラックスした時間を過ごすことができました。この帰り道がなかったらハイキングのだいご味が味わえなかったかもしれません。

 

でも、見事に靴や服や髪は砂埃だからけになりました。笑)かかった時間は合計2.5時間。ふくらはぎの筋肉痛もすごいです。(普段の運動不足のせい?)

 

 

 

{C3007E90-1271-4858-A18D-A17D3E0732D9}

 

 

帰りに、Enterprise Fish & Co.にて小さな登頂を祝しました。