ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

宅配レシピサービス Gobbleを使ってみて


前回に続いて、宅配レシピのお試し感想です。

Blue Apronを試した後は、Gobbleという帰宅して10分でご飯が作れるというコンセプトのサービスのお試しをオーダー。

ちなみに、ファンでよく読んでいるこちらのAkaneさんのブログを参考にさせていただきました。

http://akane.website/2015/12/02/gobble


{28024AFD-ABCC-4E7A-AADB-7D9BCAE1F73E}


Blue Apronと違って、各食事の分がバッグ毎分けられています。これは、食材があらかじめカットされていて、後は炒めたり煮たりすればいいだけです。

 

昨日帰宅して、今すぐ何か食べたい!という気分の時にちょうどGobbleが届いていたのを思い出し、チャレンジしてみることに。

 

今日は、エビとトマトのレモンパスタです。

 

{A9E1843A-47BB-43C1-BCD2-68E0CC19C1EB}

Blue Apronよりレシピにこだわった感はありませんが、予想のつくレシピで作る時も簡単。ワインなども分量だけ入っていて、とても簡単。えびも大きい!

 

パスタの茹で時間含め15分で完成。

 

{0B5C5DD3-0CA3-44BB-8D43-4DCE10A27A9B}


味は美味しい!ボリュームもある!


冷凍食品程の罪悪感もなく、かといってBlue Apronの様に一時間もキッチンに立たないでいいレシピ。これは便利です。もう少しメニューに変化があってもいいかな、というのは求め過ぎ?

 

これは、2週間に一回ずつくらいオーダーしてみようかなと思います。ちなみに一食$11くらいです。(外食行くよりは安い)