ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

amazon freshを使ってみて

最近とても気になっていたAmazon Freshをお試しで使ってみることにしました。

 
理由は、仕事から帰る途中や土曜、もしくは日曜にGrocery Shoppigをすると半日つぶれてしまうを前からどうにかしたいなーとは思っていたことです。テクノロジーの進歩で、(ビバリーヒルズのお金持ちじゃない) 一般庶民の私たちでも、誰かがスーパーに行って買い物して来てくれる、しかも、月$25くらいで。(Prime Fresh年間の契約は$299。) こりゃ試してみたい!と思い付きました。
 
 
という事で早速、朝ごはんに必要なオートミールやリンゴ、豆乳などを一括注文。これら結構かさばるし重いから、本当に運んでくれたら助かるなーと思いつつ、2日待ちました。
 
土曜朝7時までのデリバリーをスケジュール。
 
結果、
 
来てましたー!!
 
アメリカのサービスって、遅れたり届かなかったりもあって、正直あんまーり期待はしていなかったのですが(失礼)、届いていて感動✨
 
 
 
リンゴも新鮮!ねぎも新鮮!
 
そして、普段行くスーパー(Trader Joe's)では見かけないLower Sugarのオートミールもありました!
 
そして、何より家には今駐車場がないので、重い荷物を運んで遠くのストリートパーキングから運ぶ必要がない!!(←ここ重要)
 
これからは、昼休みや家からワンクリックで食材を買うことができる、と考えるだけで日頃のストレスが少し軽減された気がします。
 
普段からAmazonは”House helper”として扱ってきましたが、今や本当にそんな感じです。