ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

ドキドキ、新しいクリニックの初回検診

4/14/16

 

今日は新しいクリニックでの初診日でした。
これまで、二つ違うクリニックへ行っていて今度もダメだったらどうしようと、緊張とドキドキで朝からスーパーハイなテンションになってしまいました。

 

以前の二つのクリニックはYelpのレビューを元に選びました。そして、アジア人の先生を選んでいました。今回はそういうのを一切考えず、とにかく職場から近い場所を選びました。

 

夫もついて来てくれ、かなり安心度が違います。ドクターと話す時も、これまでのクリニックでのデータがそろっているので話がトントンと進みました。

 

言われたのは、私がHysteroscopyという内視鏡を行って筋腫をとる必要があるということ。一応全身麻酔で一日かけてやるそうで。。。こわー。

 

主人は、morphologyという精子の形があまりよくないと言われたので、これからビタミン剤を飲むことになりました。(涙)

 

ここまで聞いて、やはりお医者さんを変えてよかったなーと思いました。
最初の先生は説明不足(まあ、効率もいいのだろうけど)、次の先生はとにかく細かい。(まあ、慎重なのはいい事ですが)甲状腺のことを指摘されました、と今日のドクターに言ったら、「Your thyroid looks fine.」(大丈夫に見えるよ。)と。

 

そんなこんなで、これからBcp(避妊ピル)を飲み、旦那どのはビタミン剤で調整です。

帰りはラーメン食べつつ、ほうけてました。