ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

8週目の様子

8w5d。

 

今日の朝は、気持ち悪さが一層強まってきました。とはいっても、おえーっという感じではないのですが、まったり気持ち悪い。たいてい朝シャワーを浴びて水を飲むまでが一番込み上げてきます。後は空腹時。常にちょこちょこ何か食べてる必要があります。幸い季節の贈りものがオフィスにあるので、それをちょこちょこ頂いてます。

 

胸も少し張っていて日によって張りも変わって、少ない時は結構不安に。張ってる時は結構うれしい。まさに一喜一憂。

 

あと、ピンポイントで食べたいものがあります。例えば、魚のタコスが食べたい!となったらそれしか食べたくない。うどんならうどん、サンドイッチ(フレンチバゲット)、梅干し、みかん(大好物というかメイン)、アイスクリーム(以前はそこまで好きでなかった)、インドカレー、焼きそば、など。

割とこってり油っこいものも食べたくなり、オレンジチキンなどの揚げ物も食べたくなります。

といっても、塩分と油の多い外食をするとすぐ目が腫れるという不思議現象が起こるようになってからは、なるべく自炊するようにしています。

 

ずっと食べてると体重ももちろん気になるのですが、まだ便秘にはなっていないのが救いです。

 

はあ、First Trimesterまであと一週間ちょい。今からもう緊張です。