ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

タイからシェムリアップへ空路での移動

{10891B83-28D6-4C4A-BA50-95CE61A9655A:01}


今朝は、時差ぼけ状態で朝の6:30に起きました。ホテルの朝食は、ケチャップたっぷりのオムレツと、むかーし飲んだ事のある、鮮やかな色のオレンジジュース。(味はファンタオレンジ)外で食事をしていたら、虫がよく飛んできて少し困りました。



{6C5549A4-D372-4889-9FF2-AF9C8DA531E6:01}


さて、これからホテルのバスでまたスワンナプーム空港へ送ってもらい、スワンナプーム空港からドンミュエン空港までは空港のシャトルバスを使います。(搭乗券がある場合、無料)  その前に、スワンナプーム空港の一階のフードコートをちら見しました。



{EB640C91-DA82-429B-938B-475A378D0095:01}


{2F1CCB84-7B30-436F-818D-F27FE591AA04:01}


一通り見て、せっかくなので朝ごはんにすることに。トムヤムスープと豚肉のサラダをえらびました。味は、正直言って可もなく不可もなくという感じでしたが、雰囲気と本場感が混ざって満足!トムヤムスープは、どことなくインスタントな味がまたタイっぽく、豚肉のサラダは味付けが絶妙です。


{2D6ACB2C-7305-4F89-B3AA-6B5310179A22:01}

{027F1637-5E71-4514-A869-A51C60340011:01}

パパイヤサラダを頼んだら、揚げものが出てきてびっくり。(汗)味は、甘辛くて美味しかったのですが、さすがに時差ぼけと油の味がきつくなり、ほどほど食べて残してしまいました。


{889C85F3-81AD-4E29-8A20-EFB33967B363:01}


ご飯の後はコンビニに寄ってティッシュなど購入。日本や欧米の商品の取り扱いが多いです。


{A06B7615-D1E7-4C02-849C-89D96DCD9F80:01}


さて、空港の中で遊んだ後、シャトルバスに乗ってドンミェン空港へ。


{CED395AF-91BE-45AD-9A1A-FFEC7940E047:01}


今回バンコク市内へアクセスしなかったのですが、シャトルがバンコクの街を走る間窓から観光ができました。カラフルなタクシーが多いことや、高層な建物の脇で密集する古い家屋などが印象的です。それから、金ぴかに装飾された王族の写真がいたるとこに。


{54B69F1C-82CD-4E81-9FCD-450E576A7723:01}


ドンミェン空港では、簡単な出国手続きをして飛行機へ。スワンナプーム空港と比べると空港の規模が小さく、古い印象。ここからAir Asiaで一時間半でシェムリアップへ。今回テロの影響でバスでの国境越えを断念しましたが、いま思うとここで飛行機を使って体力を温存できたのはよかったかも。ちなみに食事処という意味ではスワンナプームの方がいろいろありました。今回ほとんど空港ばかりでしたが、タイ、また来るよー!


これから、シェムリアップへと出発です。