ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

カンボジアのeビザをオンラインでとってみました



東南アジアへのTripを具体的に計画し始めました。

まず、日本のパスポートでビザ無しで滞在が認められているタイやベトナム、中国(今回ラオスは外しました。)はいいとして、カンボジアはビザが必要となってきます。

ただ、国境でアライバルビザを取得しようとすると賄賂や旅行会社からの勧誘、手間、時間も読めないので、eVisaシステムというものを利用。

以下引用:

外務国際協力省は、カンボジア観光ビザをオンラインで申請することのできるe-Visaシステムを導入しております。e-Visaは、オンライン申請書に必要事項を記入し、クレジットカードで決済するだけで申請完了です。発行されたビザをメールで受け取り印刷し、カンボジアへのご旅行の際にご携帯ください。

ということで、早速オンラインページへ。

https://www.evisa.gov.kh/Default.aspx?lang=Jap


日本語にページも切り替えられ、使い勝手はいいです。

証明写真をデジタルで提出するのでそこは準備が必要になります。

あとクレジットカード。料金は全て合計で$40ほど。(ちょっと高い印象)
クレジットカード手数料で下記に加え$3かかります。

入国タイプシングルエントリー(1回のみ入国可)のみ
料金USD30 + USD7 (システム処理料)
有効期間発行日より3ヶ月
滞在期間30 days (more)

これだと、国境でいろいろ時間がかかる作業もスキップできそうなので便利です。