ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

Terminator genisysとマッサマンカレー


昨日は、Terminator genisysを鑑賞して来ました。

場所は、Paramount Picturesの中のホールです。とても大きくて迫力のあるスクリーンが印象的。歴代の映画のクリップも廊下に貼ってありました。

肝心の内容ですが、思っていたよりおもしろかったです。全然期待していなかったので、それがよかったのかもしれませんが(笑)第一回目のターミネーターの出だしをそのまま使った冒頭シーンは、もしかして同じ内容で行くの?と思ってしまいました。ちゃんとストーリーは変更されていました。

全体的には、いろいろ過去と未来が入れ替わっていく点で混乱しつつ、テンポがよかったなーと思います。


さて、その映画鑑賞の日、昼ごはんにマッサマンカレーを作りました。





缶詰の元を使い、指示に従って作ります。




素そのままの味だとなんだかバランスがよくなかったので、塩とにんにく、カレー粉を少々入れて完成。美味しかったです!