ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

ミニマルな旅のパッキング





旅のパッキングはいつも頭を悩ませるところです。あれもこれもと詰め込んむと、スーツケースが重過ぎ、よってタクシーに乗る、というようなことにもつながります。


思い出すのは、今年の頭に行ったコペンハーゲン。早朝石畳をコロコロ転がすのは結構しんどく、寒かったのもあって観光箇所を一箇所スキップする位、荷物の重さを痛感しました。

そんな中、暑い場所へ行くのはかなり荷物が減らせるようです。東南アジアへ行く際のかなりミニマルなパッキングをしている人の動画を見つけました。



One Woman's Minimalist / Ultralight Packing List Summer Update




これだけのものを詰めて、リュックサック一つという。かなり恐れ入ります。かといって、余計なものを持たなければそのくらいで済むのかもしれません。

他にも、小物を全て保存用ジップロックに入れている人もいました。


こちらの人も結構ミニマルな装備かと思います。

必要なものがないのは困りますが、吟味してミニマル化できればいいなと思います。