ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

おしゃれなバックパッカー

バックパッカーをやっていると、どうしても服装は機能性を重視してしまうかと思います。服の数自体が普段の生活に比べたら圧倒的に少ないわけで、その中でどんな風なおしゃれをするか、は結構大きな課題かと思います。

欧米のバックパッカーは、往々にして、タンクトップとショートパンツ派が多い気がします。でも、それにサングラスをしたりして、あとスカーフをさらりと巻いたりするとどうしてか、格好いいんですよね。

体格はもちろん重要だと思います。でも、最近は旅の恥はナンチャラと思って、思い切って足を出してみるのもいいかも、と思い始めました。もしくは、現地で気に入ったゆるいスカートをタイトなトップスで引き締めてみる、など。

服装は、どこでも気分に貢献する大事なエレメントだと思うので、旅に出る時も乾きやすい素材だけでなく、何か自分の気に入る服を持っていくのもいいかもしれませんね。