ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

美味しいコーヒー屋さん Paradocs Coffee and Tea



先日、クリニックに検診に行った帰りに、コーヒー屋さんに寄ろうということでyelpを調べてこちらのお店にやって来ました。Paradocs Coffee and Tea という場所で、リトルエチオピアの通りの中にあります。




天気がよかったので外のテラス席も魅力的でしたが車通りも考え中へ。



最近話題にあがるポートランド系を匂わせるコーヒー店の内部。様々な種類のコーヒーやお茶のメニューがあり、サンドイッチなども手頃な値段。



これは、オーダーした抹茶アフォガートです。ジェラートも手作りされるそうです。早速抹茶をかけて食べてみると、抹茶の味が本格的で、いわゆるアメリカのGreen Teaではなく日本の抹茶だったのに感動。ジェラートとの相性もよく、ペロリと平らげてしまいました。



おそらく、もとはエチオピアン料理店か何かの店だったんじゃないかと思わせる佇まいの店内には月曜の午後行ったこともあり、人もまばらです。気だるい陽気に映える壁紙に行ったことのないアフリカの様子なんかを想像しながら、抹茶アフォガートを平らげました。