ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

ヘアサロン & お手軽ランチ

今日は、一年以上切っていなかった髪を切りに行って来ました。レビューサイトで近場の日本人サロンを検索しても、みんなカットだけで80ドルとかかかります。チップを考えても、とてもヘアサロンにそこまで出せないので、評価と値段がいいところをランダムに選びました。

このSmile Hair Salonはモールの中にあるお店。入ったら韓国系の女性が二人挨拶してくれました。

{CAB1C152-5CA1-40C2-A61F-1AB2D2870BAE:01}


以前違う店ですが、韓国系サロンで髪を焦がされた(!)経験がありちょっと尻込みですが、まあアジア人だしいいかなとお願いしました。もう伸びに伸びていた髪。切ってくれたお姉さんも「だいぶ切ってなかったでしょう?」と苦笑するくらい。雑誌の中の気に入ったものを示し、前髪を除いて切ってもらいました。仕上げに軽くブローもしてもらい満足満足。あー、髪が軽い!もうシャンプーのわずらわしさからおさらばです。

支払いの時キャッシュで払えと言われちょっと戸惑いましたが、結局クレジットカードでお会計。Tip入れて$36でした。


{69AC521F-78F6-4120-8999-753229352316:01}

天気がよかったので、そのままビバリーヒルズでランチを決め込みました。


{0723EEC0-E526-4031-9D32-85D01B9C473A:01}


2時間無料のパブリック駐車場に入れ、気になっていたイタリアンレストラン「il fornaio」に。


{648F8526-A2DF-4023-9E20-2D8ABA6449C5:01}


知らなかったのですが、中にはクロスのかかっている高級そうなテーブルの並ぶセクションと、ランチのサンドイッチやサラダを$10以下でテイクアウトできるセクションがありました。サラダも自分で作れる形で、多くの人たちが買っていました。



{5858FFD0-F275-4690-986C-0AE1FAEA8D7B:01}

私は、$7.50のローストビーフとブルーチーズ、炒めた玉ねぎなどの入ったサンドイッチをチョイス。これが、美味しいの何の!少しベンチのようなセクションもあるのですが、そこに座って食べました。


{EDCFB510-88B1-4108-A496-38D79548234D:01}

{9AB73E18-E81A-486F-B31C-B0648FA37180:01}

ディナーなどは金額的に手が出ないお店も、ランチは安くすみますね。