ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

カルバーシティー Helms Bakery District

今日は、絶好の天気の中カルバーシティーで車のバッテリーとオイルの交換をしました。待つ時間が一時間半はあったので、近所のエリアを散策することに。辿り着いたのは、Helms Bakeryの跡地に建てられたショッピングモールです。家具関係のお店が集合していたので、その中を覗いてみました。



{FC1685C3-A1E4-44FF-947B-CB5576BBBD9C:01}

中に入ると、数々の照明やキッチン用具がおしゃれにディスプレイされています。


{7053FDD2-6B4E-42C6-9E86-8DD28E232A28:01}

このガスコンロは、重々しいですが火力も強そうで気に入りました。


{A82FB636-1FF4-43C9-A479-A6148562F3DB:01}


ディスプレイされていたクッキングブック。これまたお洒落な装いです。お茶漬けのレシピなのに何だか高級料理のレシピをみているようです。




{9D1A8F4F-4DF7-40A5-A6F9-326202DA1262:01}

その他にも、ボトルがかわいい洗剤などがあって、見ているだけでもテンションが上がります。


{C94C773F-CC93-416D-9FF7-78FCD7344737:01}


そうこうしているうちに、お昼の時間になったのでモールの中にあるカジュアルフレンチのレストランに。お勧めを聞いて選んだFrench Dipというサンドイッチを注文。柔らかいローストビーフとチーズのサンドをブイヨンの様なソースに付けて食べます。パンがソースを吸いすぎて若干ふやけてしまいましたが、美味しく頂きました。


{F329E5F7-AB6F-4009-921B-8E5660A0741D:01}

隣の人が食べていたフレンチフライがおいしそうだったので、そちらも。揚げたてサクサクでこれも非常に美味でした。


{E8A10BBD-9A44-420C-9224-A2A44FC824C8:01}


カルバーシティーは、ソニースタジオがあることもあり、映画やテレビ関係者が多い場所でもあります。隣の人達も、テレビのパイロット (ドラマなどの第一話。) について延々話してました。どうやらフリーランサーのようで、自宅の仕事環境や健康管理についても話が広がっていました。(声が大きく丸聞こえだったんです。笑)

車修理の途中に、ちょっとした息抜きができました。