ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

Magnoliaベーカリーのピスタチオシフォンケーキ


少し前になりますが、Magnoliaベーカリーに行ってきました。ニューヨークで人気を博したベーカリーで、NYに住んでいた頃名前はよく聞いていました。が、カリフォルニアにもあるのは知らず偶然yelpで見つけたので訪問。


{75D4E3B9-09B4-4C3A-97B0-E3DDE5BD48CA:01}


外観はさっぱりしているのですが、中はかわいらしい作り。


{64CB382F-52C1-45EA-B82B-BF1D74277ABD:01}


イートインのスペースもあります。人も入れ替わり入って来ますが、皆さんTake awayの方で、中で食べてる人はほとんどおらず。


{98C0E0A4-5DCF-433E-9580-17A7583E2BF5:01}


私は目に付いたピスタチオケーキに。相方殿は、ブルーベリーのパイにしました。


{80A74D9B-82E5-4491-A773-5694C9CC6B54:01}


味は、よかったです。ただ、クリームがこってり過ぎてほとんど持ち帰ることに。相方殿のパイも、生地がクッキー生地で、硬くて食べにくかったそう。アメリカンなカップケーキが基本らしく、アイシングのクリームっぽいものがケーキに使われていたんでしょうね。一回食べたら満足しました。笑)