ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

風邪?花粉症?

1/27


今日は、朝からてんてこまいの日でした。

まず、ビザ用の健康診断書をもらうついでに、日本の領事館に出生証明の翻訳をお願いすることに。でも、風邪か花粉症か、どちらかで鼻水ずるずるの私。思考が正常に働かないと思わぬミスをするんですね。

無事に診断書をもらい、車で移動。12時で閉まってしまう領事館に駆け込み、かばんを見ると、戸籍謄本の入ったファイルがない!!
領事館のセキュリティの人は、1時にまた戻って来て下さい、と。あちゃー!


仕方がないので、フードトラックでVietnameseの料理を買ってランチにしました。


{830AA9F7-F17D-42DD-B518-654BC593B46F:01}


ビジネスマンらしい方々が、並んでいます。


{F9A198AA-8589-4BCB-9C53-34DF9DC19AA1:01}


内容は、春巻きやサンドイッチ、豪華にステーキなども。安いサンドイッチは、$6.5くらいです。


{41EACD57-3413-4E9D-B630-C0732D5AEFF2:01}


 迷いましたが、生春巻$5とポークサンド$6に。相方殿は、ステーキ丼$10。味は、普通のレストランで食べる味と遜色なく。 
味付けも好みの味でした。フードトラック久しぶりに食べて、美味しかったです。思わぬところでお金を使ってしまいましたが、これはこれで。

その後、領事館に戻って翻訳証明$12を申請。一週間後に、取りに来ることになりました。正直頭が、薬のせいか熱のせいか、朦朧としてしまい、ほとんど大事なインストラクションを聞くのを忘れたという。

その後、一刻も早く家に帰って休もうとしました。が、体調がよくないと口にセーブが効かないのか、帰り道相方殿とささいなことでケンカに。ぐったりして家に帰り、着替えてベッドに横になった安堵感は大きかったです。

その後、どうも花粉症ではないっぽいと気づき、それ相応な対処をしたらだんだん持ち直し、(透明の鼻水は、花粉と決めつけてました。) 相方殿も、一生懸命お味噌汁を作ってくれ、ケンカ一件落着。事の発端は、風邪を花粉症と間違えた私だった?とブログを書きながら、反省。まあ、ゆっくり寝ます。