ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

ヨーテボリのスーパーマーケットでお買い物

今日は、ヨーテボリに戻ってきて行ったスーパーについて書こうと思います。


ヨーテボリは、スウェーデン第二の都市なのでスーパーもいろいろあります。本日行ったのはWilly'sという義理のお母さんが好きなお店です。ICAなどに比べて割安なお店なんだそう。


入ると、早速ポテトがどーん、と売られています。値段は安い(?)方だと思います。スウェーデンのじゃがいもは甘みがあって好みの味です。


柑橘類もほどほどのお値段で売られています。ここで買ったみかんが甘くておいしかったです。北欧というと昔行ったアイスランドを思い出してしまい、どうしても柑橘系やトマト系は高くイメージしてしまいがち。でも、アイスランドとスウェーデンはそもそも輸送コストが違うということを思い出します。


これは、紅茶のパック。箱のデザインがかわいくて、ついお土産に買って帰ろうかと思ったのですが、義理のお母さんにもらった服が多すぎてスーツケースに入らない、ということで断念しました。


缶詰のラビオリ。美味しいのかな?と思っていると、相方さん曰く結構いける味だそうです。


最後に、私の大好物、サバのトマト煮缶詰。値段もそんなに高くない割に、まろやかなサバが酸味のあるトマトソースでからまっていて、パンによく合います。
スーパー巡り、なかなか楽しかったです。




にほんブログ村