ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

冬のオスロTrip ホルメンコーレン

今日は、電車で30分くらいの、スキーのジャンプ台があるホルメンコーレンへ。前日の夜に会ったノルウェー人の友人に、晴れているとオスロフィヨルドも見られると聞いてやって来ました。

{BF7E3C20-6DA1-40FC-B8BD-656487882ABF:01}

オスロ市街から、バスで一本で到着します。ここで小さな問題発生。一枚のクレジットカードで複数枚のチケットが買えず、何とか違うマシーンを探して何とかなりました。手間も旅の一部ですね。

{85141075-FA6A-453F-BDA4-FA230B0054D7:01}


面白かったのは、駅からの道のりが凍っていて、周りの人達が滑る上に立ち上がれない。(笑) みんな知り合いでもないのに、自然と大声で笑っていました。


{3F232EAA-0662-43F4-B997-5855F29DDBD4:01}

これが頂上からの景色。すごい高さで、縮み上がる思いで見下ろします。すぐ隣にあったスキーシミュレーションのアトラクションに数人参加していたので、試しにやってみることに。ジャンプ台から飛び出す目線、スキーのオリンピック選手の目線
を体験。思っていたものより恐怖は感じませんでしたが、(マシーンだから笑) 乗り物酔いの様になり、後半目をつぶって我慢していました。

{E4225935-8786-4572-8061-7C51DFE27CE1:01}

その後、駅からの途中にあった高級そうなレストランへ。メニューを見たら想像通りとても高かったので、コーヒーだけ飲みたい旨を伝えると、いいとのこと。絶景のオスロフィヨルドを見て飲むホットチョコレートは、本当に本当に美味しく感じました。