ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

住んでいる場所であえて観光してみる



今日は、朝からサンタモニカへ相方殿を車で仕事に送り届けたついでに、ちょっと帰りにビーチの方でも寄ってみようと思いつきました。サンタモニカは、平日でも観光客の姿が目立ちます。つい、その旅行気分に影響されて、普段来ないサンタモニカを”観光”してみようと考えつきました。


まず、道沿いのベルギーワッフルのフードトラックで何か買おうと試みました。しかし、お目当てのTraditionalがないとのこと。迷った上、ここはとりあえずスルー。お次に、道沿いに海の見える場所で写真をとります。



とてもきれいで、芝生で寝転んでいる人の気持ちがよく分かる。


街を観光していると、いかにも観光地プライスのカフェを見つけました。



でも、こういう雰囲気は旅をしている時に味わったものに似ていたので、カフェオレを飲もうと店へ入ってみました。


すると、クレジットカードが使えるのは、$10以上の注文とのこと。あまりお腹は空いていませんでしたが、ベーグルサンド(ソーセージとトマト、卵入り)も注文。窓のそばに座って頂きます。


すごく観光っぽくて、何だか普通のベーグルサンドもとても美味しく感じました。通りの様子を観察しながら、みんなの旅のファッションとか、あのバッグかわいい、などとぼんやり考えながら一時間くらい過ごしました。

(ここのお店、みんな入ろうかなとメニューを見るのですが、店内で食事をせずペットボトルの水を買ったりして帰るお客さんの方が大多数でした。)


パーキングの時間が迫っていたので、サンタモニカのMUJIへ。



ここで、ついうっかり買い忘れ続けていた日本の歯ブラシを発見!早速購入。他にもお値段高めでしたがテーブルクロスを買ったり、キャミソールなんか買って、うっかり$98のお買い物。

これも、旅のマジックでしょうか?笑)こんなとこまで旅気分を味わいながら、車で20分ほどの家へ帰りました。