ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

ヨーテボリの図書館

ヨーテボリの公立図書館へ来ました。通りかかる度、とてもモダンな建物だなーと思っていたら、2014年に改修工事を終えたんだそうです。

{100D6256-04C0-4253-B00B-44C9536A4BA7:01}

ちなみに今日は、しっかり雪が降っていました。

{A4511103-ABA7-4347-B064-58AE55ABD7E2:01}

中へ入ると、近代的でとても綺麗。

{BC151EDD-56D2-41B2-8E91-A0BC7FA9ABD2:01}

このイスが座り心地がよくて、本を読む前にうとうとしてしまいそうでした。

{D8E83DB2-2AC0-43A3-9B49-0A36102157C5:01}

うまくスペースがとられていて、集中して本を読むのには良さそう。

{D7C364D4-43DD-4941-90F9-C8A882B3F229:01}

今回は、義理のお母さんと選んで、チャールズ リンドバーグの本に挑戦。やはり、スウェーデン語のボキャブラリーがまだまだ少ないので、子供むけの本なのに、大苦戦でした。汗)

{56C9D89C-973C-45F2-8AE1-D8C2EAB9C47B:01}

雪のせいか人が少ない印象でしたが、こういう日だからこそ図書館で過ごすのもいいんじゃないでしょうか。

注: 後で気づいたのですが、イスなどが新しいので若干ゴム臭がきつかったのですが、窓側の席へ移動したら軽減しました。

{81925ACE-0036-4DE7-B349-4C3989EB9AC7:01}