ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

ヨーテボリのタイ料理とフィッシュチャーチ

今日は、久しぶりのアジア料理を食べに行きました。家の近所のタイ料理でパッタイとパナングカレーを注文。

{B3632372-4CA7-4C74-A783-FB680F5FB260:01}

味は若干しょっぱかったですが、一週間ぶりのアジア料理は美味しかった。やはり日本人なんだなーと実感。聞くところによると、ヨーテボリにはタイの方の人口が多いそうです。これで約120SEK(15ドル程度)。

ちなみに注文して取り分けてもらう半セルフサービスでした。

{0BC56B96-8775-442D-8A37-C5C726B0D28B:01}

その後腹ごなしに、歩いて元は教会だったフィッシュチャーチへ。ヨーテボリには新鮮な魚介類がたくさんあります。試食したプリプリのスモークサーモンに感動。


{FB1C1FFE-1497-4833-AF4A-B94C7FB3AEFF:01}

ここは、エビやサーモンの他にもニシンの酢漬けもあり、伝統的な食事をするスペースもあり、お勧めです。