ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

アメリカ最北西部、メイン州で見る秋の景色

こんにちは。

アメリカ在住Coryです。

 

 先日、前から行ってみたいと思っていたメーン州へ出かけました。ロサンゼルスからだと、東海岸の大きな都市で一度乗り換えの必要があったりして、東海岸に住んでいた頃に行っておけばよかったーと思っていた場所の一つです。

 

紅葉と久々の東の空気をエンジョイするべく出発!

 

ロサンゼルスからメーン州まで

 

深夜発の便に乗り、約5時間のフライトの予定で、最初は飛行機の中で眠ればいいよなーと気軽に考えていたのですが甘かった。。。

まず、久しぶりの飛行機に興奮していたのも束の間、思ったより座席が狭く全然眠れない上、飛行機内の乾燥が季節的なものと重なり肌のコンディションが絶不調。今後は、必ずふくらませるタイプの枕と保湿液は必需品です。

 

メーンに到着


そんなこんなで、メーンの都市Bangorに到着。

お昼だったので、レンタカーを借りてメーンといえばのロブスターを食べに行きました。場所は、Eagles Nest Restaurant (1016 N Main St Brewer, ME 04412) 。yelpで見つけたお店です。川沿いの素晴らしい景色を見ながら、美味しいロブスターを頂きました。

写真はロブスター入りのスープ。スープ自体の味はあまりしませんでしたが、ロブスターがたくさん入っていたので満足。

 

 

紅葉鑑賞

腹ごしらえをしたら、本日の宿に出発です。季節がいいからか、始まったばかりの紅葉がとても綺麗で、さらに緯度のせいか空気も澄んでいるように感じます。

 

宿に到着した頃にはすっかり日が暮れていました。

でも、こんな景色がお出迎え。

 

メーンは、何にもしないを楽しむ休暇に持ってこいの場所でした。もちろん、好きな人は、キャンプやハイキング、いろいろな野外アクティビティもできますが、点在する湖と自然に身を委ねるという感じでしょうか。

そんなシンプルな生活に憧れたりもします。

次回、メーンの海沿いの街を紹介します。