ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

東海岸から西海岸へお引越し 北米大陸横断、車の旅

こんにちは。アメリカ在住Coryです。

 

最近、アメリカ東海岸より西海岸へ引っ越して来ました。

フルサイズの車に、必要なものだけ詰め込んで、友人と一緒にアメリカ北部を旅行しながらの移動。

長距離移動の為、最初は少し不安もありましたが、結果無事サンタモニカビーチに到着する事が出来ました。

Cape Codという、ピルグリムの移住者がアメリカの土地に降り立った場所からのスタートだったので、サンタモニカに着いた時には大きな感動に包まれました。まさに、アメリカの昔の人々が長い時間を経て辿った道。

住む場所の人々の歴史を学ぶのは大切だと思うので、この旅はアメリカに住む上で非常に大きな意味を持つものとなりました。

行ったルート

マサチューセッツ州ケープコッド

ちらっとニューヨークシティ

ワシントンDC

ウェストヴァージニア州モーガンタウン

イリノイ州シカゴ

モンタナ州ボーズマン

サウスダコタ州マウント・ラシュモア山

イエローストーンナショナルパーク

コロラド州エステスパーク

アリゾナ州グランドキャニオン

アリゾナ州セドナ

カリフォルニア州ロサンゼルス

このルートを約一ヶ月かけて回りました。

 

宿泊先は、主にフリーウェイ沿いの格安ホテル、Motelってやつです。

 

旅というのは、即興演奏に似ています。その時その時自分の知識や経験、そして好みを組み合わせながら、パズルのように解決策を考え実行していきます。小さいものから大きいものまでこんな失敗もありました。


-シカゴの街の真ん中にある古いけど値段は安かったMotelに泊まった時、見事に全身ベッドバグに襲撃された。(後半は少し料金を追加してupgradeされたMotelを選んで泊まるようにしたところ、とても快適に。)

 

-旅の中でほぼ外食ばかりだった上、移動は車で全然動かず体重が10kg増加。(笑)(これは本当は笑えないのですが、その後一念発起して落としました。。炊飯器持っていけばよかったです。)

 

-オープンしたてのイエローストーンでバッファローの群れに囲まれて、車に乗っていたが本気で怖かった。

 

-Mid-westの荒涼地帯の途中(電波なし)でガスが危うくなった。

 

この各地訪れた中で一番大好きだったのは、ダントツでモンタナ州ボーズマンでした。泊まった家がこれまためちゃくちゃ素敵で(Tiny house)、絵画のようなロッキー山脈を眺めながらコーヒーを飲む、というのが、何とも言えずアメリカを感じた瞬間でした。


旅というのは、音楽を作る上でも非常に大きなインスピレーションをくれるもので、知らなかった場所、知らなかった文化、知らなかった人々、それら全てが凝縮されたものが「旅」だと思います。

 

もう、本当に最高のエンターテイメントの一つです。