ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

アメリカから日本に一時帰国4 初めて銀座の美容クリニックに足を踏み入れてみました

こんにちは。日本一時帰国の続きです。

築地場外市場の後、仕事やその他の用を済ませ、初めて美容クリニックという場所を訪れてみました。

平日だし、そんなに人いないよな、とたかをくくっていたのが大間違い。ロビーは大勢の人が待機していて、皆さん素敵な格好で、マスク越しでも美しいのが伝わります。自分のようなジム帰りみたいな格好の人はいません。

若干恐縮しつつ受付を済ませ、優しい看護師さんがパウダールームへ案内してくれました。ここでメイクを落としてから、対応をするとのこと。流れが整備されていて、まさに言われるがまま付いていけばいいという心地よい感覚です。

この日は、初めてタイタンというハイフを受けて見る事に。ドクターとの会話で決めて、その後ナースの方が個別の部屋で行ってくれます。最初は結構奥に響く痛みに驚いてしまい、痛みを伝え出力を下げてもらいました。でも、これをやると一ヶ月後にリフトアップ効果があるとの事なので多少は我慢。やってもらっている間に、ナースさんと少し話を。ヘアサロンでスタイリストさんが気軽に話をしてくれる様な感じで、いろいろ話してくれ、以前は夜勤があったそうなのですが、今は定時で帰れるので体が楽だそう。なるほど。

受付で会計を待っている時に聞こえた会話は、「前回の治療では、」と言われている方がほとんどだったので、結構皆さん定期的に通っているのが分かります。

気になる効果ですが、確かに少しずつ上がって来ている気がします。特にあごのラインが引き締まったのが分かります。

美には努力が必要なのだな、と感じた瞬間でした。そして、お金も。