ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

引越し当日の様子、心底疲れました

こんにちは。

引越しは二度としたくないです。。(でも新しいとこも賃貸)

この日は、朝から近所の人に協力してもらい、家の前に車3台分のストリートスペースを確保。引越しのトラックがきちんと停まる事が出来ました。

 

どんな人達かなと引越し業者さんと会うと、迫力満点のロシア人男性3人。そして、終始無表情。(でも引越し終わりには、めっちゃにこやか)

この3人、すごくテキパキ黙々と動く動く。一番ガタイの大きいボクサーみたいな人がちまちまラッピングしてるのを見て少しかわいいと思ってしまいました。

かくゆうこっちは、昨日から続く義理母の嫌味攻撃&引越しのパッキング&寝不足でもう限界に。申し訳ないと思いつつ引越しの最中に少しトイレにこもって心を落ち着けていました。

義理母、機嫌の良い時はにこにこしているのですが、不安になると話が止まらないタイプ。不安を解消させる為にあれもこれもリクエストされます。怒涛の荷物の運び入れを終え、ピザも食べ、やっと少し落着いたと思ったら、「私のベッドカバーはどこ?あのグレーのやつじゃないとダメ。」と言うので段ボールの山からそれを探すと、今度は立て続けに「洗面所の下にゴミ箱置いて。」「(動きすぎて)めまいがするから動けない。(動くなって言ったのに。そして、水も飲まない)」と、休む間もなくリクエストが。。

こっちも限界超えて疲れていたので、言葉の端々にお互いのイライラが見えて来た頃、義理の母がさっと自分の部屋に行きました。

そうか、引越した理由の一つに部屋数を増やす理由があったんだ!とこの時実感。この個人部屋、うまく功を奏し始めました。(やっぱり今までのOne bedroomで暮らしていたのは無理があったんだなぁ。)

一日がかりの作業が終わってシャワーを浴びた時の快感といったら。大きなプレッシャーからようやく解放された気がしました。

今回の一件で学んだのは、

物は増やすな、持ちすぎるな、定期的に捨てる

これに限る。天井まで積み上がったキッチンの段ボールを見上げた時、一体何をそんなに持っているんだろうって、真剣に悩みました。

この際ミニマリストでも目指そうかな。

ボックスバンク ダンボール 引っ越しセット1~2人用 段ボール ●段ボール 箱(大5・中10)15枚、緩衝紙、クラフトテープ ZH27-0015

ストリックスデザイン クラフトテープ 日本製 2個セット 茶 50m巻 幅5cm 梱包用 手で切れる ガムテープ HD-337

日本サニパック パワーポリ袋 45L 半透明 150枚 環境に配慮した薄型で強いゴミ袋