ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

アメリカから日本に一時帰国6 築地の朝ごはん & 有楽町 ビックカメラで美顔器を購入

こんにちは。アメリカから日本に一時帰国の続きです。

今日は、午後一番で東京から静岡へ移動をする日です。相変わらず朝4:30amに目が醒めるので、お風呂に入って仕事をして、大雨の中を築地の寿司大さんに伺いました。

カリフォルニアはほとんど雨が振らないので、久しぶりのどしゃぶりに心が踊りました。(笑)傘は持っていないので、慌ててコンビニで折りたたみを購入。この傘、軽くてUVカットの機能付きなので最高です。1,080円。

さて、歩いて5 分。築地の寿司大本館に到着。土曜の10時50分だったので開くまで少し待ちます。のれんがかかって、一番にお店に入りました。どうやらB1もあるようでそちらに案内されると板前さんが2人いて、威勢よく対応してくださいました。

壁にかかったメニューを見ながら、金目や甘エビ、鯛などをオーダー。茶碗蒸しと小さいグラスの日本酒も。味噌汁はサービスです。

そうしているうち、10分程して次々お客さんが到来。あっという間にB1のフロアはいっぱいになりました。隣の人が毛蟹を頼んでいたので、私も一つオーダー。これが最っ高に美味しかった。甲羅に身がたっぷり詰まっていて、酢に付けて食べると絶品。これだけで、日本酒がぐいぐい進みます。

お寿司で美味しかったのは、甘エビと貝。多く食べたかったのでシャリ少なめでお願いしたからか、一つひとつが小さめでいろいろな種類を食べられました。満腹で出て、お会計は約10,000円。ごちそうさま。

まだ小雨が降る中、最後に築地場外でわさびの茎を買い、ホテルで荷物をピックアップして有楽町へ歩きます。築地本願寺の前を通り、銀座の裏通りを歩くとあっという間に有楽町に出ました。

お目当ては、ビックカメラです。ここのフロアの一つにビューティー・ヘルスケアの取扱があったので、ちょっと寄ってみようと考えたのです。

最近、ヤーマンの美顔器やマッサージ機が人気と聞いていたので、店頭で試したくて店員さんに声をかけます。教えてくれたのは中国の方で、流暢な日本語で製品についていろいろ説明してくれました。

お手頃価格でセルライトが撃退できそうなものがあったらいいな、というと、すごく口コミの高いというヤーマンのキャビテーションという機器をお勧めされました。これは、どの店員さんに聞いてもいいと言う上、その場でウェブでいろいろな口コミを確認してみても良さそうだったので、えいやっと買ってみる事に。というのは、アメリカでキャビテーションの様なエステは、チップも入れたら一回$100以上かかることも有り、ロングランで考えた時にこの機器の方がお得かなと思ったのです。

使ってみた感想としては、肌にじんわりと効く感じで、むくみがとれた様な気も。一番効果の高いやり方は、運動前にキャビテーションをする事らしいので、もっと試してみようと思います。