ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

10kg減のダイエットの定番食、ありとあらゆるダイエットレシピを見て行き着いたレシピ

こんにちは。 アメリカ在住Coryです。 私が過去に試して10kg落とした時の定番食について書きます。 大戸屋のばくだん小鉢レシピ 鍋レシピ スムージー 大戸屋のばくだん小鉢レシピ これは、マグロの刺し身、オクラ(冷凍)、長芋(これもすって冷凍)、卵黄を…

いい愚痴と悪い愚痴。いつも人の事を羨ましいとばかり言う友人

こんにちは。 アメリカ在住のCoryです。 人を羨ましがる気持ち、嫉妬してしまう気持ち、これは人間が持って生まれた感情の一つで、それをどうハンドルするかは人それぞれかと思います。 羨ましがっているだけで何もしない人、羨ましいという気持ちをモチベー…

Top Gun Marverickの感想、迫力がケタ違いの映画だった

こんにちは。 久しぶりにアドレナリンが出っ放しで眠れない映画を観ました。皆さんご存知、「Top Gun Marverick」です。 (細かい情報は他にまとめて下さっている方がいるのでそちらで。) とにかく、飛行シーンが格好良過ぎてドキドキしっ放し。実際に飛行機…

赤信号無視でレターが来た!でも、運転手は私ではない。。カリフォルニアの行政の雑さ

こんにちは。 ロサンゼルス在住Coryです。 Los Angeles Courtから「赤信号無視したでしょ。罰金払いなさい。」のレターが来ました。何じゃこれ?と思い詳細を確認すると、どうやら義理のお母さんが運転していた時のもの。 この場合、罰金($500/約60,000円)…

ロサンゼルスグルメ情報2022: 市内で一番美味しいアイスクリームショップ、Ginger's

こんにちは。 ロサンゼルス在住Coryです。 知り合いや友人皆口をそろえて美味しいというアイスクリームショップ、ginger's。ビーチからの帰りに立ち寄ってその味を確認してみました。 まず、お店に入ると店員さんが声をかけてくれ、明るい空気です。 Veganメ…

アメリカ、ドキドキの小学校初登校日

こんにちは。 ロサンゼルス在住のCoryです。 今日は、娘っ子さん、小学校初登校日でした。 昨晩から何度も学校からのemailを読み直し、持ち物や注意事項、記入する事などを確認してからベッドに入ったのが午前1時。(なかなか眠くならずTVを見てしまったせい…

初めてアメリカの入学予定の小学校へ見学に行きました。親の方がドキドキ。

こんにちは。 アメリカ在住Coryです。 今日は、初めて通う小学校へ見学に行きました。 いろいろな方がいて、娘っ子は普通にしていたのですが、親の私がド緊張。。。(情けない) もうキョロキョロしてしまって、落ち着き0でした。 言語ミックスの学校なので、…

アメリカ、初ハンモックにトライ

こんにちは。 アメリカ在住Coryです。 初めてハンモックを買いました。せっかく庭があるので、それならハンモックでもと言う事でAmazonで注文。自分で組み立てて初ライドです。 乗った感想は、思ったよりゆらゆらしない。。2人用のハンモックだったからか、…

5歳児の友達関係、会話を聞いていると本当に奔放でかわいらしい

こんにちは。 アメリカ在住Coryです。 今日は、娘っ子の幼稚園のお友達Rちゃんが訪ねて来てくれました。普段幼稚園での会話を聞く機会がないので、興味津々で会話に耳を傾けているととってもかわいらしくて笑いの連続でした。 まず、お互いのおもちゃで好き…

アメリカでラーメンのスープ作りに初挑戦

こんにちは。 アメリカ在住Coryです。 タイトルにある通りなのですが、スーパーでラーメンを購入したところ、どこを探してもスープの袋がない!との事で、スープを作ってみる事にしました。 レシピは以下。 鶏ガラスープ粉末 大さじ2 帆立出し顆粒 大さじ1 …

アメリカの小学校入学準備、子供のGPS追跡装置について

こんにちは。 アメリカ在住のCoryです。 8月後半。いよいよ新学期の時期です。 子供が新しい環境に移動する度に親のほうが緊張するのが常ですが、今回は子供のGPSトラッキングについて書こうと思います。 基本アメリカの場合送り迎えはするのですが、アフタ…

アメリカの日本食のクオリティ、日本の味と遜色なし

こんにちは。 アメリカ在住Coryです。 最近、来日時に特にこれ食べたい、という物がほとんどありません。アジアから直行便の飛ぶロサンゼルスは、美味しい天ぷら屋さん、ラーメン屋さん、鮨屋さん、うどん屋さんが揃い、ついにはもつ鍋までという、アメリカ…

アメリカのイトーヨーカドー、Targetの人気に迫る

こんにちは。 アメリカ在住Coryです。 最近アメリカの大型量販店、Targetによく行く様になりました。何でも揃っていて、食料品や衣類、雑貨、おもちゃ、薬まで揃っているので、いつも混んでいます。 めっちゃ大きい駐車場。 雑貨コーナー。 衣類。スポーツウ…