ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

娘っ子の誕生日

こんにちは。 娘っ子の誕生日パーティーなるものを初めて行いました。といっても自粛中なので、保育園に来ている子どもたちにカップケーキとお土産(消毒済み)を配るだけなんですけど。 私はパーティーなど催しものの企画が滅法苦手です。なんで?と言われ…

健康管理の目標

こんにちは。 コロナになってからジムもまたクローズされて、全く運動していません。 そのせいか、食べてなくても痩せない。この前一日一食生活をしていたのに、なぜだか体重が0.2kg増えた ということで、健康管理を徹底しなくてはいけません。いつもよく見…

娘っ子さん2歳11ヶ月

こんにちは。 アメリカ在住Coryです。 娘っ子さんの最近の様子。 最近は語彙も増えて来て、7語形成も容易そうです。好きな事はとにかくダイナソー(Dino Danaという番組が大好き)。ペッパピッグやBlippieはもう卒業かな。 言葉はやはり英語主体ですね。日本語…

Sirtダイエットに挑戦中

こんにちは。 今一日一食生活中です。いつまで続くかな? 少なくともジューサーを使うようになってよかった。(笑) アマゾンプライムで買ったスムージーの野菜達。 リンゴ 1個 セロリ 2茎 イタリアンパセリ 少々 レモン 1個 ケール 2枚 しょうが 少量 抹茶パ…

Meal サブスクに入ってみました。

こんにちは。 最近ミールサブクスリプションという、献立と必要な材料が届くサービスに参加してみました。 最初届いた時は、え?これだけ?という量が届きました。でもよく考えると必要な食材量ってそんなにないのかもしれません。束で買ってそれをどうさば…